そのものずばり!の名前を持つ「廃車ラボ」は、日本全国で対応可能な会社です。廃車にする際は、一度廃車費用ラボに名義変更をしてから手続きを行うため、何かのトラブルが起きた時にすぐに対応してもらうことができます。「税金還付」を強く押しだしている会社でもあります。

廃車費用ラボは持ち込みでキャッシュバックがある

廃車費用ラボは、かなり有名な廃車サービスのうちの一つです。カーネクストの場合は、「車を持ち込んでもキャッシュバックは受けられない」としましたが、廃車ラボの場合は、自分で店舗に車を持っていくことでキャッシュバックを受けることができます。これは非常に大きなメリットだと言えるでしょう。3000円、もしくは5000円が返ってきます。ただし、引き取りをお願いした場合でも、それで別料金がとられることはありません。

また、廃車費用ラボの場合、廃車の書類手続きを代行してもらう場合でも、一切お金がかかりません。面倒な代行作業を無料でやってもらえるということは、廃車費用ラボの特徴の一つでもあります。また、動かない車であっても、無料でレッカー移動をしてもらえるため、状態

状態がよい車の場合は違う業者を検討した方がいいことも

廃車費用ラボでは、「買い取りを行わずに廃車にすることで、税金がきちんと還付される」ということを一つのウリとしています。
この方法は、確かに有効な方法ではあるのですが、車の状態によってはソンになることもあります。

まだまだ車自体が元気で、かつ人気のある車種であり、走行距離も短く、新しい車である……という場合、車自体が持つ価値がとても高くなります。このような場合は、たとえ、無料であり税金の還付がきっちりとされる廃車ラボであっても、「それ以外の業者」に買い取ってもらった方が高くなることもあります。

もちろんこれはケースバイケースです。ただ、廃車費用ラボに限った話ではありませんが、複数の会社に見積もりを取り、比較検討することはとても大切です。
「廃車買取の達人」なら、一度の簡単な入力で、最大3社の廃車業者さんに査定依頼を出すことができます。しかも査定は無料!

面倒な廃車手続きも、廃車業者さんが代行してくれるので、楽チンですよ。まずは査定依頼で、買取金額をチェックしてみましょう。