ミスター廃車マンは、42社の廃車専門会社からなる、廃車買取サービスのネットワークです。リサイクル資源として廃車にする車を利用することを旨としており、パーツや鉄くずとして車の部品を取り扱っています。

1営業日以内での見積もりがうれしい

ミスター廃車マンの場合、直接、42の廃車専門の会社に買取を依頼することができるという特徴があります。
そのためか、見積もり依頼のメールを出した場合、1営業日以内でメールが返ってきます。迅速な取引をお願いしたい人にとっては、ありがたいサービスだと言えるでしょう。また、10万キロ以上走った車や、すでに古くなってしまった車、状態が悪い車、さらには壊れてしまった車なども、できるだけ高く買い取ろうとしてくれます。

これは、ミスター廃車マンが、「中古車業者」ではなく、初めから「使えるパーツを取り外す、あるいは鉄くずを得る」ことで利益を上げている廃車専門業者によって構成されているからかもしれません。

安定感のある業者であり、対応は比較的丁寧です。手続きも代行してくれること、税金関係の還付がわかりやすいことなども魅力のうちの一つです。

基本はメールでのやりとりとなる

ミスター廃車マンの公式ホームページを見てみると、ほかの会社にはあるものが、ミスター廃車マンにはないのがわかります。
それが、「電話番号」です。

もちろん、「会社概要」を見れば、ミスター廃車マンの電話番号はわかります。しかしほかの業者にあるような、フリーコールなどの設定はなく、見積もりなどのやりとりも基本的にはメールで行うことが前提となっています。インターネットに慣れた人ならば問題はないのですが、「電話で事細かに話をしたい」という人にとっては、これは大きなデメリットになるかもしれません。

ミスター廃車マンは、廃車専門業者のサービスです。これはメリットであるのと同時に、デメリットになると指摘する声もあります。
「あくまで解体することが前提なので、提示金額はそれほど高くなかった」という意見です。

もっとも、「大きく傷ついた車でも買い取ってもらえる」というプラスの意見もあるので、車の状態によって使い分けたいところです。
「廃車買取の達人」なら、一度の簡単な入力で、複数の廃車業者さんに査定依頼を出すことができます。しかも査定は無料!

面倒な廃車手続きも、廃車業者さんが代行してくれるので、楽チンですよ。

一度の入力で、査定金額の比較が簡単にできるので、まずは査定依頼を!