乗らなくなってしまった車や、故障してしまった車を処分したい時に利用できる廃車業者を紹介いたします。
いざ車を廃車にしようと思ったところで、やり方は分からないものです。
実際に、車の処分には1~2万円程度の費用と、登録抹消手続のために運輸支局まで赴く必要があります。
車を処分する際には時間とお金をかけて自力で廃車にするよりも、廃車買取業者にお願いする方が断然お得!
買い取ってもらう際には車を査定して値段をつけてもらう必要がありますが、廃車買取業者なら、ほとんどの業者が無料で査定してくれますよ。
業者によって査定金額が異なりますので、いくつかの業者に依頼するのがおすすめです。
このページでは、北海道で車の買取を依頼できる業者を紹介します。

北海道のオススメ廃車買取業者

石上車輌 株式会社

廃車買取業者 石上車輌

石上車輌株式会社は、昭和46年に自動車の解体業者として創業しました。
北海道内に9店舗を展開する自動車買取店です。
廃車・事故車や中古車、動かない車も査定し買取をしてくれます。
買取相談から、手続き代行までをお願いできますよ。
廃車受付から破砕処理までの全てを中間業者を通さずに自社で行うことができるので、高額の買取が可能に!
また、中古部品の販売や海外への輸出もしているので、他社で買取を断られた車両や、中古部品のみの買取も行っています。

店舗:月寒店/新道店/宮の沢店/藤野店/伏見店/恵庭店/苫小牧店/小樽店/美しが丘店
営業時間:
平日 10:00~19:00(1月~2月、8月)/10:00~19:30(3月~7月、9月~12月)
日祝 10:00~19:00
定休日:お盆・年末年始

有限会社アイエイシー商事

廃車買取業者 アイエイシー商事

アイエイシー商事は平成4年に創業した旭川にある廃車買取業者です。
不要な車両を無料で査定し、故障車や事故車の買取もしてくれます。
自社にて海外輸出や解体を行い、中古部品の販売を行うため、中間業者へのマージンが発生しない分、高額での買取が出来るのが特徴です。
2万点以上のリサイクルパーツはオークションサイトなどで販売をしています。
また、部品のみの買取も行っていますよ。

住所:北海道旭川市末広8条9丁目
営業時間:月~金 9:00~17:30
定休日:土・日

株式会社タイヨー自動車

廃車買取業者 タイヨー自動車

昭和61年創業の株式会社タイヨー自動車は、函館にある廃車買取と中古部品販売の業者です。
中古部品を販売する上で、中古車の買取を行っているため、廃車、事故車などの引取り・買取が可能です。
北海道(渡島・檜山地方)の方は、動く動かないに関わらず引取りに来てくれますよ。
環境問題に真摯に取り組んでいる企業で、廃車のリサイクル率を95パーセント以上にするために。全部再資源化処理を行っています。
パーツは国内販売だけでなく、海外輸出も行っており、月4回のペースでドバイ・マレーシア・オーストラリア・ロシアなどで輸出しています。

住所:北海道函館市西桔梗町555-9

パルカ(株式会社北翔)

廃車買取業者パルカ(株式会社北翔)

自動車に関する事業を創業してから35年以上。
株式会社北翔は、自動車の買取や、パーツの販売を行っています。
他社で断られがちな事故車や故障車、車検切れの車も無料査定し、買取をしてくれます。
「パルカ」で廃車買取をしてもらう際の嬉しいポイントは、抹消手続き&札幌・江別・岩見沢なら引取出張料を無料サポートしてくれる点。
車検が残っていれば、重量税・自賠責の還付も無料にてサポートしてくれますよ。
また、排気量によっては最低保証額もありますので、是非車検証をご確認の上、査定の依頼をしましょう。

住所:北海道江別市江別太305-15
営業時間:月~金 9:00~17:30
定休日:日・祝、第2・4・5土曜日

丸利伊丹車輌 株式会社

廃車買取業者 丸利伊丹車輌

昭和38年、北海道江別にて創業した老舗企業です。
廃車買取や引取りに関することを丁寧に説明してくれるので、女性でも安心して問い合わせが出来ますよ。
故障車、事故車の買取も行っており、有料にて抹消手続きの代行や、レッカーもしてくれます。
廃車に関することは全て依頼出来る頼れる業者です。
また、中古パーツの販売も行っております。
ecoひろばの完全セルフコーナーがあり、もぎ取り車から好きなパーツを自分で外して購入できますよ。

住所:札幌市白石区菊水元町1条2丁目2番6号
営業時間:月~金 9:00~18:00

高橋商会

燃やさず、汚さず、流さず地球環境に貢献

道東釧路の廃車買取業者。車のリサイクルを通して地球環境に貢献しています。引取りや、廃車手続きの代行もしてくれるので、車を手放したい時には頼りになります。無料で見積もり査定を依頼出来るので、不要になった車や、事故車・故障車も何でも問い合わせてみるのがオススメです。

住所:北海道釧路郡釧路町若葉2丁目19番地
URL:http://ts-takahashi.co.jp/

北翔

最低時買取保証額の設定アリ!

査定ゼロ?いいえ、絶対に価値はあります!
事故のままでも、動かなくなっちゃったままでも、古くなったお車でも、その価値を見逃しません!
専門の査定スタッフが無料で出張査定にお伺いし、5分から10分程度のお時間で査定致します。

当社へ持ち込む必要はありません。もちろん、お持込も大歓迎です。

動かない状態や車検が切れた状態でも、搬送車で無料で引き上げます。勿論、自走が可能でも搬送車で引揚いたします。

廃車の手続き(登録抹消)や還付の手続きだって、無料!!

お気軽にお申込みください。

住所:北海道江別市江別太305-15
URL:http://s-hokusyo.com/

ニ協自動車商会

廃車買取&リサイクルの専門業者

廃車の処理にお困りになってはいませんか?
当社二協自動車商会は 「ISO 14001 認証取得(※1)」 をし、廃車のリサイクルを勧めており、「チーム・マイナス6%(※2)」にも加盟しております。

最新の設備で、質の高いサービスを提供し、「車の引き取りから解体まで・・・」のすべてを社内で行っております。

「地球環境はリサイクルから・・・」をモットーに、使用済み自動車を解体および分解し、自動車のリサイクル部品として世に普及させることを主としております。
また使用済み自動車の適正処理においては、資源の有効活用はもとより、皆様から信頼される企業を目指し、昼夜努力をしております。

この広い北海道、大切なお車の廃車・買取なら、
最終段階まで信頼のある、地元の二協自動車商会をぜひご利用下さい!

住所:北海道函館市西桔梗町862-9
URL:http://www.nikyo.biz/

タナベ

帯広のリサイクル業者

当社は(つなぐ)をモットーに買取りから~解体までのすべてを行い、資源はリサイクル部品として、再利用しております。

住所:北海道帯広市西23条北4丁目1-2
URL:http://www.tanabe-recycle.com/

旭栄解体部品

廃車の処理にお困りになってはいませんか?
わからないことは、お気軽に問合せください。

住所:北海道旭川市東旭川町共栄124
URL:https://doumae.wixsite.com/kyokuei-kaitaibuhin

ケーエー車輛

廃車買取、中古車買取のプロ!

車を手放したい時、色々と教えてくれる業者です。札幌近郊であれば無料で引取りにも来てくれるので、車検が切れていたり故障していて動かない車でもお任せ出来ますよ。買取した車両を自社で適正解体し、中古パーツなどとして再利用しています。また、中古車の売買もしているので、車両によっては中古車としての買取も可能ですよ!

住所:北海道北広島市大曲804番地37
URL:http://www.ka-sharyo.com/

日興商会

他社査定0円車を積極的に買取してくれる

帯広周辺で、廃車にするような車両を積極的に買取している業者です。事故車・故障車・過走車・低年式車など、他の業者やディーラーが値段を付けることの出来ない車両もしっかりと査定し、出来る限り高額で買取してくれますよ。どんな車でも資源として価値があります。引取り~抹消手続きの代行まで無料で対応してくれるので、まずは廃車買取査定を依頼してみましょう。

住所:北海道帯広市西19条北1丁目2-4
URL:http://33-3266.jp/

イーゼック帯広廃車買取センター

丁寧な対応が嬉しい廃車・中古車買取業者

十勝・帯広で、中古車や廃車の買取をしている業者です。無料で廃車買取査定をしているので、車両の売却を検討している際には買取査定を依頼してみましょう。きちんと打ち合わせた後、車両の引取り&廃車手続きを無料でしてくれます。自走が出来る車はもちろん、自走が出来ない事故車や車検切れ車も買取可能ですので、買取して欲しい車両がある時には頼りにしてみましょう。

住所:北海道帯広市西12条北2丁目
URL:https://itp.ne.jp/info/011704315127170810/

釧路オートリサイクル

釧路の廃車買取&解体業者

北海道釧路で自動車の買取&解体、中古パーツの販売を行っている業者です。リサイクル法に基づき、適正な解体が出来るので、事故車、故障車などでも買取することが出来ます。廃車買取査定は、車の専門家が無料で対応してくれるので、不要な車両をお持ちでしたら買取査定を依頼しましょう。引取りや廃車抹消手続きに関しても問い合わせが出来るんので、心配なことは何でも相談してみるのがオススメです。

住所:北海道釧路市新野24番地1084
URL:http://www.karc.co.jp/

会田車輌

廃車買取のことなら何でも相談出来る!

北海道札幌市・北広島市・恵庭市で廃車買取をしている業者です。このエリアであれば、走行不可車両の引取無料ですので、故障車や車検切れ車、水没車などでも買取をしてもらうことが出来ますよ。廃車手続き代行も無料で引き受けてくれるので、面倒な手続きを自分で行う必要がありません。廃車を迷ったらまずは無料査定を依頼してみましょう。

住所:北海道北広島市輪厚706-5
URL:http://aida-cars.adpj.jp/

ビークル

車両引取りと抹消登録手続きをお願いできる

苫小牧で廃車の買取をしている業者。
乗らなくなった走行可能車だけでなく、事故車・故障車・過走車などの車も買取してくれますよ。
廃車の抹消登録手続きの代行や、車両の引取りもしてくれるので、動かない車の売却が楽に出来るのが嬉しいポイント。
自分でお金を払って処分する前に一度廃車買取査定を依頼してみましょう。

住所:北海道苫小牧市字植苗166番地3
URL:http://vehicle-tomakomai.com/

オートワタナベ商会

札幌でどんな車も買取してくれる

札幌市で廃車の買取をしてくれる業者です。
事故車・故障車・水没車など、あらゆる車の買取が可能ですので、是非一度買取査定を依頼してみましょう。
エリアによっては出張査定&車両引き取りが出来るので、お問い合わせください。
また、普通車だけでなく、軽自動車・トラック・重機などの買取も可能です。
手元に不要な車両がある場合は問い合わせてみるのがオススメ。

住所:北海道札幌市白石区川北2293番地21
URL:https://www.auto-watanabe.jp/

エルバ北海道

帯広で車両解体&中古パーツの販売

自動車の買取・解体・中古部品の販売などを行う業者です。
他社で買取を拒否されてしまうような事故車・故障車・低年式車も一度買取査定を依頼しましょう。
リサイクル料金預託済の場合は普通車10,000円、軽自動車3,000円の最低買取保証額の設定もあります。
買取後は自社にてきちんと解体し、中古パーツなどとして販売されます。

住所:北海道帯広市西23条北4丁目1番地27
URL:http://www.elv-er.com/

札幌パーツ

「廃車」買取専門業者

廃車の買取をしてくれる業者です。
使用済みの車を「中古車」ではなく「廃車」として買取をしますので、売却した後の車が中古車として販売されることはありません。
無料で買取査定をしてくれるので、査定依頼をお願いしてみましょう。
車を廃車にすることで返される還付金などの案内もしてくれる心強い業者です。

住所:<本社>北海道札幌市東区中沼町66番184
URL:http://www.sapporo-parts.co.jp/

マテック

100パーセントの再生率を目指し自社で車両リサイクル

帯広で廃車の買取をしてくれるリサイクル業者です。
使用済み自動車の100%再生を目指し、買取~解体まで自社で行っています。
事故車や故障車も大切な資源として買取してくれるので、まずは廃車買取査定を依頼してみましょう。
買取した後の車両は、中古パーツや資源として再利用されますよ。

住所:北海道帯広市西21条北1丁目3番20号
URL:http://www.matec-inc.co.jp/

北海道で廃車の査定依頼をするなら

「廃車買取の達人」にお任せください。一度の入力で最大3社に査定依頼が出せて、簡単に買取金額の比較が出来ちゃいますよ。

まずは査定依頼で、あなたの車の買取金額をチェック!

北海道の廃車買取はお任せ!

北海道&東北エリアのオススメ廃車買取業者はこちら

[北海道]北海道
[東北]青森岩手宮城秋田山形福島